TOP


ギャンブル依存症を知る















ギャンブル依存症

ギャンブル依存症ってご存知ですか?
私は過去にこの病の患者でした。
ギャンブル依存症の克服のつらさを理解しているからこそ、
今悩んでいるみなさんの力になれないかとこのサイトを立ち上げました。
ギャンブル依存症とはどのようなものなのか
少しでも広く周知出来ればと思っています。

「ギャンブル依存症」とは、
依存者自身も克服には大変苦労しますし、
またその家族や大切な人にもかなりの負担が掛かります。
その負担とは精神的なものもありますし、
このギャンブル依存症の場合はパチンコやスロットなど
お金の掛かってしまうものに依存してしまっているため
借金が伴うケースが多いです。
それに依存者は家族の方に秘密で借金している場合がほとんどなので
家族が依存症に気付いたときには
知らぬ間に多額の借金を抱えていることもあるでしょう。

依存者本人も、家族もみんなその現実から目を背けたくなると思います。
ですが、ギャンブル依存症に打ち勝つには
現実に向き合っていくしかないのです。

私も極度のギャンブラーでしたがなんとか克服し、
今は完全にギャンブル生活から抜け出すことが出来ました。
かなり苦労はしましたし、家族にも大変な迷惑を掛けたでしょう。
今こうやって自分自身がみなさんにギャンブル依存症の克服を
訴えているのも不思議なくらいですが、乗り越えればきっと
穏やかな未来が待っていますよ!

一緒に頑張りましょう!

   
 

新着記事











パチンコ依存と向き合う